独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

留学生

留学生がインターンに来てる
3ヶ月とか言ってたかな?
カリフォルニア大学だけど中国人
でも国籍は知らない・・・きっと中国人
食堂でラーメン食べたら中国のと似てるって言ってたし
中華麺はホントに中華麺らしい・・・・


んで、それはいいけどインターンできるなら
日本の学生相手にもやれよ!
と言いたい。
これに関連して(自分の中では関連してるが一見してないな)
こないだ夏の学校について相談したときに
部長が言ってた発言
「新人がきたら受けさせる研修とか,やる事決めておいてもいいかもね」
おい、今更かよ。終わってるとは思ったがそこまでとは。
本人も言ってたが,研修で値から入れる方向が違ってると思う。
他のとこもそうとは限らないだろうけど・・・・