独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

色々

http://nadesi.com/
前にも紹介した気がするが
日本語プログラミング言語のページ
手を出してみたいような?
楽そう


http://www.asahi.com/science/update/0621/TKY200706210132.html
http://edit64.jp/41simulation/2006/05/post_8.html
2060年に世界は終わるby ニュートン
って記事とその補足?
人類の世界って意味では結構いい線らしいですよね?
> 環境問題に詳しい人々(見てるのか?)


ちょっと脱線して,環境問題について
地球環境のために!って言われているが,そこに凄い疑問を感じる
このまま行った先の環境は現存する生物には優しくない変化かもしれないが,
地球にとってはまた別の平衡点に落ち着くだけだと思う
人間が生存し続けるために!とか言い換えた方がわかりやすいかと・・・
絶対的な地球環境の善し悪しってものさしはあるのだろうか?
環境教育とか研修でうけるとその辺の視点がなくて凄い気持ち悪い
ついでにいうと地球環境のためにって視点すらちょっと薄い
気持ち悪くて放棄したくなったが怒られるの嫌だから最後までやった
以上,脱線終了


http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001088
SEはコミュニケーションだけできればいいか?
否,技術がなければ始まりません
って言うような記事。ごもっとも
これに類する考えがあるから今研究職しているようなものだし


http://slashdot.jp/articles/07/06/24/2011217.shtml
IQは育ち方で変わるとか何とか
長男だと上がりやすい。が、IQって詳しくないけど微妙な差では???


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070627/276067/
リクルートとサン、
第3回のマッシュアップ・コンテストを開催、
最優秀賞賞金は100万円
とタイトルコピー
結構面白そうだ。暇きわまっていたらやりたいところ
M1のときとかに目にしたらやったかなぁ


http://www.enjoyswimming.jp/files/
水泳なトレーニングファイル
まだ見てないけど参考になるかしら?
ちょうどいいのがあったらアルペン水泳部でも使えるな


http://www.asahi.com/science/update/0628/OSK200706280026.html
DNAに電流が通ったとかなんとか
ホントに生物よりは弱い
凄いらしいけどよくわからん


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20351827,00.htm
googleは実はそんなにいい職場ではないよ!的な記事
最近としては珍しい代物
だが、現実はそんなものかと思わせてくれてよい