独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

色々

http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/07/24/0025249&from=rss
血流を利用した発電素子の開発に成功
発電した分何かはロスするのだよね?
何か人間に悪影響はないのかね?


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/25/news100.html
高速なロスレス画像圧縮
なんか気になる。この辺気になるのはバイト時代からの癖か


http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/08/12/2131259&from=rss
豊胸手術すると自殺率アップ?なんで?
ついでに

ちなみにタレコミ子は、女性の胸の大きさなど全く気にしませんよ。いてくれさえすればそれだけでもう…。

結構同意w


http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html
理系な感じの人々の習性みたいのを漫画で
ちょっと面白い


http://slashdot.jp/articles/07/08/13/058257.shtml
宇宙にホテル!って話
馬鹿みたいに高いのはまぁ当然なんだろうねえ


http://www.drinkingmap.com/
世界の飲酒が可能になる年齢分布
18歳が多いのですね〜


http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070824k0000e040079000c.html
癌細胞を自殺させるのに効果的な方法判明!ってとこか?
あ、でもちょっと違う
しかし医学系の話はさっぱりわからんのに何で面白いのだろう


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0708/24/news005.html
「内発的動機」と「外発的動機」についての話
報酬が仕事のやる気を奪うことがあると・・・・・
この辺を上手くコントロールできるのできる上司だと
ふむ、なんて難しそうなんだろう・・・
でも簡単だったらそんなに失敗は世の中に溢れていないのかもしれん


http://iwatam-server.dyndns.org/kokoro/
ネット世代の心の闇を探る
なんて結構なタイトルだが
なかなかに面白い
これが自分たちより下の世代と仮定してみると
うちらくらいの世代のバランス感覚が一番よいのでは?
と真剣に思う