独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

iPhone

みんな欲しいのだろうか?
純粋にiPod+携帯って位置づけとしてみたら
全く魅力を感じない
別にtouchでも買えば?って話だと思う
電池のもちが悪くなるだけ・・・・
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374882,00.htm
使い分けって話をするにしても・・・
メールが打ちにくいって方向なら既存+iPodでOKでは?
ビジネスモデルなんてユーザには関係ないし論外と思うのだが
http://wiredvision.jp/news/200806/2008061023.html
純粋な機能面では既存メーカーの勝ちだけど
IFの部分でiPhoneってのはまぁわからなくもない・・・
http://lifehacking.jp/2008/06/iphone-mobileme-future/
一番脅威になる方向はこっちだと思うのだけどな
とりあえずビジネスモデル自体も凄いと思うけど
売れる売れないってのはユーザを見ないと始まらない
さて、現状買いか?といわれるといまいちそうとは思えない
案外使ってみたら買いかもしれんけど