独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

色々

超久しぶりってわけで溜まった奴をちょっと省略しつつ

ツール・Webサービス

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/youtubevconversion.html
YouTubeの動画をフォーマット変換してダウンロードできるみたい。
未使用だけど何かあったらありかな


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8165/winmerge.html
あるファイルを編集して、最後の手直しを人にお願いしようとしたら、
間違って編集前のファイルを渡してしましました。。。。。
そんなときに見つけたこのソフト。なかなか素敵
ってただ単にdiffをとってくれるだけなんだけど、
OFFICEファイルのdiffって他には有料なツールしかないと思う


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20320267,00.htm
ブログに書いたコメントにレスがついたとかを追跡してくれる(らしい)
確かにコメント書いてレスが付いても気づかないことはある・・・・
定期的に見に行く人にとっては価値がない?
通りすがりにコメント書く人向きかな?

http://d.hatena.ne.jp/Waki/20080713/p1
課題先進国。結構気になるかも。
読んでみたいところ


http://www.mochioumeda.com/musings/
連続梅田さんですけど、ウェッブブックですって
特に興味引く部分から読んでいくか・・・・・
きっと底辺に流れる言いたいことは変わらないと思うから
気になる方向でどう言い方が変わるかを見る感じ?


http://www.mochioumeda.com/musings/
コンパイラ入門的な本
諸般の事情でとても欲しいところだけど
まだ他にいいのがあるかも?
ちょっと悩み中


気になる

http://gihyo.jp/design/clip/01/wsdt/200807/31
GoogleYouTubeにコメント機能を付加するための買収をしたとか・・・
ニコニコと友好関係を築こうとかって発想はなかったのかね?
確かニコニコは昔YouTubeを利用していたはず。。。?


http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/08/12/2045234
その意見ごもっともみたいな気分にさせられたコメントあり
国内PCメーカーの需要はこのままではなくなるのではないか?


http://lifehacking.jp/2008/08/small-steps-of-creativity/
質より量みたいな話
でもこの話は結局学習する上ではoutputするのが大事って感じ?
しかし高校時代はinputのみだったような?
実はあれでもoutputしていたのか・・・

ネタ

http://www.select.cs.cmu.edu/tutorials/icml08submodularity.html
機械学習と劣モ?
いや、単純に後者に反応しただけ、後は知らん


http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/post_586.html
まさにビックウェーブな感じ
あんなもんに乗って平気なのか・・・・


http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/08/14/157228
スパマーに愛されるセレブだそうだ・・・
そんなランキング(?)もあるのか


http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/08/14/2150206
任天堂の宮本氏の発言が波紋を呼んでいるみたいな・・・
個人的にはとても人様にはいえないような趣味ってのが面白いのだが・・・


http://slashdot.jp/it/08/08/15/0338242.shtml
浮気の腹いせ・・・ん〜、ありかなしかよくわからん