独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

思い出し怒り?

いつも進捗会議の資料は後輩が印刷する係り
でもこないだは外出中だったため代わりにやった
そして多めに印刷すればそれは1部や2部は余る
1ヶ月くらい前までは全員がずっと会議に出ていたから
印刷した人が余りを回収する暗黙の了解みたいのがあった
いや、正確には下っ端が回収だったけど、
その空気を後輩は読まなかったから結局そう変わった?

で、最近は関係あるとこだけ出ましょう!
って無駄な会議の時間を削減するために変更!
で、余った資料はどうなる?って疑問に思ったこともなかったのだが
ちょっと外出して戻ってきたら
余った資料が机の上に置いてあった・・・・・
それくらい自分で処理できないのだろうか?
机にわざわざ置きに来るのと
シュレッダーにかけるのって労力変わらないでしょ
誰だか知らないけど無駄に腹が立つ
ってすっきりするために書いたのに余計にイライラするなぁ・・・・