独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

いろいろ

今日はヒッキーだったから
久しぶりにいろいろ・・・


http://www.chikawatanabe.com/blog/2009/04/pasonatech_seminar.html
渡辺千賀さんのセミナーの話
これかなり行きたい!
と思って申し込もうとしたらキャンセル待ち
そんなもんですよね


http://www.ideaxidea.com/archives/2009/03/personal_branding_on_google_age.html
Googleは怖いよ!って記事な様な、実は全然違う記事
ネットに書いたことは消えませんとか?
Google先生にしろYahoo!先生にしろ検索すると結構出るもの


http://www.garbagenews.net/archives/497015.html
ブックマークしたのがずいぶん前だからもう古いネタ
麻生首相の証券会社やらを見下した発言は実は全然嘘ですよって話
最初の報道聞いた瞬間にどうせそんなもの?って思っていたとおりだが、
今、世の中はどちらを信じているのだろう?
とネット世界で問うても偏るのは必然か


http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/cadie/
CADIEの記事
Googleがつくった人工知能・・・・
って人工知能の定義がいまいちわからん・・・・
マンガの世界のような人工知能にまで育つようなものなのか?
誰か詳しい人教えて欲しい・・・・
ちょっと記事読んだ感じではそんなことはなさそうだけど


http://www.100shiki.com/archives/2009/04/wikiswot.html
SWOTって入社したときの研修以来聞いてなかった言葉かも
日本企業版見てみたい
って本当はこういうのはコンサルやらが頑張るとこだから
実際Wikiでしかタダにはならんか


http://koitiyano.hp.infoseek.co.jp/rikai/
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/5746c9fd629fc249f4ae15ccb37fde0c
経済関係で徐々に読んで行きたいサイト
量がなかなか多い
でも残業できない今こそこの辺を