独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

熱はないのだけど咳が止まらない・・・・
辛くはないけど何かウザイ
とりあえずインフルエンザで倒れていたらしい人は
今日から復帰
咳とかすると疑われるじゃないか?


熱を測っていて気になったのだが、
平熱が低い人は免疫が弱いらしい
Google先生に質問しただけだから詳しくはしらんけども
で、少なくとも高校くらいまでは平熱が36.4くらいだったと思うのに
最近の平熱は35.7くらいな気がする。これ如何に?
ちょっとだるいとかで熱測ると36.5とか
確かに平熱よりは1度近く高いのだけども
37.5を越えた辺りから結構真剣にしんどくなっていく


平熱が低いことと、低いと体が不健康(?)らしいことを理解したため、
平熱をあげる方法はないの?とこれまたGoogle先生に質問してみたところ
運動して筋肉つけて代謝を・・・・なんてダイエットみたいな記事が大量
さて、筋肉量で平熱が決まるなら平均的な人より平熱高いはずなのですが・・・
これ以上筋肉つけるとかマジで水泳部現役時代に帰れってのに近い
筋肉以外に何か原因はないものですかなぁ・・・・
生活が悪いってオチかな