独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

メモ大事

今日実感したことは、タスクごとに専用のメモがあるべきってこと?
一度に10個近くの開発項目回していると、
「優先度低いから将来課題」って判断下した奴を
忘れてしまう。。。。
で、最後のテストのときにテストデータには
エラーだけど問題ないとか書いてある。
そして何で問題ないのかわからない罠。
これで調査するのに毎回結構な時間かかる。
とりあえず将来課題は全てメモしよう。それも日本語で。
仕事で使用してもいいならEvernote使ってみたいけど、
とりあえずは emacs の howm で何とかしていこう。
リンク先にも書いてあるように一人で使うWikiみたいなやつ。
これはEmacs使いにとっては結構便利な気がする