独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

Slate PC

今朝バスでKINDLEで読書中な方に遭遇
実は実物見たのは初めてな気がする。
かなり便利そう&かっこいい!
というわけで、昨日あんな記事書いたせいか、非常にSlate PCが欲しい。
iPad もいいけど、対抗馬がどんなので来るかも気になるところ。
Palm が身売りするらしいから、買い取ったところがすぐに出してくるならそも期待?
とりあえず結構前のTechCrunchの記事を
http://jp.techcrunch.com/archives/20100312seven-alternatives-to-the-apple-ipad/
7種類ほどのSlate PCの紹介。アバウトにiPadと比較もされている。
iPhone OS がマルチタスクサポートするから現在はiPadが一歩リード?
Chrome OS を本命にして静観する構えでいるつもりだけど、
あまり遅いと iPad に流れそうだ