独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

念願のいざ

もう何年も気になっていた近所の店、"いざ"。あまりに近所過ぎるから危険ではあるのだけど、茶柱なアルバイトうめちゃんと一緒に行ってきた。相当ご近所さんみたいで、飲もうって話はしていて、更に、あの辺住んでて行かないとか意味が分からんなどと怒られていたりで。
というわけで、有給休暇の利点を活かして17:30に店へ。そして飲み始める。○○ささみ天みたいな名前のがえらい旨かった。ハツとか食いたかったけど、ない日だったり、他にも月曜はないよとか残念なものは数種類。それでも旨い。そして安くて近い。危険な店を知ってしまった。
結構いい時間まで飲んでさらに隣のバーっぽい店に行って、まさかの日付を跨ぐ罠。一緒に飲むのは初めてで実は少し緊張もしたけど、そんな必要もなく楽しい飲みでした。