独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

引っ越し手伝い

飲み友達の隊長が来週引っ越し
というわけでラックやらを友達が引き取る会!
の手伝いに行ってきた。
今回引き取られて行ったのは
冷蔵庫、食器棚、電子レンジ、ラック
到着すると、+2名が車ではやることがないよ!と・・・
では、ってことでウダウダすること20分ほどで
のんち、あゆちゃん到着
差し入れを頂いて乾杯w

これ、受け取った時は黒い缶だからコーヒーと思った
でも、隊長はビール受け取っているし、
なんでやろ?と思ったら

コーヒーに甘口はあるけど、辛口はないよね!wってわけで
清酒だった罠www
日本酒缶なんてものが世の中にあるとは!
というかそんなに回数あったわけではないのに、もうそのキャラか自分!


そして、作業を始めるかと思いきや、
冷蔵庫の中身はまだあったり、後から来た2名はこれから映画だったりで
じゃあ、映画見ている間にこっちの作業やっておくよ!と


棚と冷蔵庫は空にして、拭いて
ラックの分解に取りかかる。
高校ラグビーの決勝を見ながら・・・・
両校優勝となったけど、我が母校桐蔭の初優勝!ってことでだいぶ嬉しかった
前半の中盤から後半の中盤までスピードで圧倒して、
これは勝ったなと思ったけど、
ミスを連発からの向こうの本領発揮で同点。
うん、盛り上がった。ラストは作業を中断して見入った。
正直、延長があったら勢い的には負けたかな?やってみないとわからんが


そして、棚を無事に分解すると、今度はやることなくて暇
もののついでに他のもパッキングしてみたり
引っ越しの気配がほぼ0から
もう本気だしたら今週中に引っ越し可能まで一気に進んだ