独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

UST

ちきりん VS 勝間和代
ってUstreamの中継があったから見てみた。
完全に齧り付いていたわけではないけど、
まぁ面白かったかな


印象に残ったのは、結局よく聞く話で、
変化をチャンスと捉えるってことかな。
変化は怖いかも知れないけど、
それをチャンスと捉えたい。
で、変化を正確に観測するには変化を起こす側にはいてはいてはならない。
という感じ。そこが一番印象に残った。
感じてはいたけど、その通りですよねと。
起きようとしている変化を傍観者として観察することで先を読めるかもだが、
起こそうとしている変化の行き先は自分の主観が入るに決まっている。
分離出来る人がいるのかも知らんけど、それは何か嘘だとも思う。
結局、流れの中と外どっちにいたいか?を冷静に考えてみると
やっぱり中にいたいのかな。。。。と言うのが今日の結論だけど、
今これを書いている自分自身は酔っているから冷静ではなくて、
冷静に考えた結論をもはや誤解している可能性も捨てきれないとw