独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

眠い

朝早い

転職に伴って勤務時間が実は前職と変わっていた(認識が遅すぎて笑う
というわけで今週から起床時間というか登園時間を1時間前倒し
今のところ何故か早く起きてしまう息子氏助かっているけど
たまに発生する全く起きないマンにならないのか不安

今更

今更LP(線形計画法)とか触っていて、今後もしかしたらIPも・・・
って状況なのは結構ウケる
世の中ホントに何が起こるかわからない
しかし、この辺を活かして価値あるプロダクトをもしも作れるならば
正直非常に嬉しい・・・不勉強な自分を呪いつつ復習から始めていこう

前職

いくつか返却して欲しいもの(返却される予定のもの)が届かない
雇用保険番号が知りたいのだが・・・

実は雇用保険番号とか不要だったらしい・・・というのはおいておいて、
前職に連絡を取ってみたら忘れていたらしい

そしてついでに先月の給与明細を頂く。
日割りってどうやって計算するんだろう?と自分の理解で計算してみるとズレる
というわけでいくつか式をイジっても正解が出ないから質問
結論としては日割り計算間違っていたとのこと!祝日が絡むとそういう事も起きる?気をつけましょう