独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2023/04/21

床下

実験は割とうまく行ったっぽい
翌日もチェックする予定

仕事

Excelシートの正しさをひたすら目視で確認する地獄の作業
PDF上のデータシートをExcelの所定フォーマットに変換する処理を委託して作ってもらったけど、
そもそもそのテストをどうすればいいか?というと極論目視しかない
もう少し楽をするならば同一の変換処理をあと2名くらいにお願いして、
結果の一致を確認していくのが良い気がする
全部一致するやつは「流石に正しいだろう」というやり方
しかし、ハマりやすい問題に全員仲良くハマる可能性もありそうな気がする・・・

例によって町田で散髪
さっぱりした状態でがみ屋一丁目へ!相変わらず美味い
まほが最近相模原勤務らしくて合流し、
最後にはかりばさんに久しぶりに会えた!