独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2024/01/13

富山2日目
お義父さんのPCの設定を直すところからスタート
ランチに糸庄に行ってみたいという話をしたら送ってもらえることに
夜はヒルトンホテルに泊まることになっているのでお世話になりましたと糸庄へ
息子氏を夏休みとかにしばらく預けるといろいろ良いかもね
義実家を出るときには雪が降り始める

糸庄

知ったきっかけはせっかくグルメ
ついに憧れのもつ煮込みうどんを食せた

もつ煮込みうどん

全然積もらないなぁと思っていたのに食べ終わって外に出たらきっちり積もっていた

いつの間にか積もってる

ホテル&ジブリ

ホテルにチェックインして荷物をおいて富山県美術館(?)へ
何やら金曜ロードショーな展示をしているとのこと
ジブリがメイン?
息子氏は思ったよりテンション上がってない
美術館から出るころには吹雪いていた
久しぶりに雪まみれ

吹雪

夕食

なかなか店が空いてなかったけどようやく見つけた
ホテルからもほどほど近いと思ったけど気温が氷点下に落ちていて本気で寒かった
スキーウェアって偉大なんだなぁとか思ったり

tabelog.com

非常に美味しかったけど、好き放題やりすぎてお会計が・・・

刺盛り
のどぐろの白焼き
握り
締めの巻物