独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

ちょっと腹立つ

本日は就職祝いな飲みが。
で、電車で座って勉強して行きたいなと。
駅に着いたらロマンスカーが来るじゃないですか。
ってことで乗りました。
でもちょっと無駄な出費か?
んで、席を探していたらおばさん(集団の中の1人?)に占拠されていました。
「席間違ってませんか?」と言ったら「いいえ」
もしかしてこの座席2重に???とか思って車掌(?)に聞こうと思ったら
何かを思い出したらしいおばさん。
「(その集団でいるために)席換わったのよ」
「あっちの席にどうぞ」
・・・・・・何を当然のように
勝手に席を換わっておいてそれはないんじゃない?
「すいません、席換わっていただけます?」くらいは言えよ。
と内心毒づきつつ笑顔でそっちの席に座りましたとさ。