独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

実テ

実力テストの通称
高校の時年2回あった気がする
さっきmixiうろついてたら実テって単語が書いてあった
ちょっと前に担任訪ねたときに言ってしまったけど
あれを頑張る人の気持ちがさっぱりわからない
成績いいと上位陣として名前載るだけじゃん?
そんなことのために頑張るの???
実際あれを頑張った経験は1度もない・・・・
どうして頑張れるのか今更気になった
そしてあれを使って大学受かりそうなのは誰々
とか考えてる先生たちも意味不明
唯一頑張ったのはシャモジでけつを叩かれるかもしれんやつのみ
あれは恐怖やったからな
もしもレッスンが関わればマジになったはず
当時は勘弁だったが,そうすればいいのに