独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

バトン

一番最初はミュージックバトンだったと思われるが(ホントか?)
ずいぶんと広まったものよ
ただ単にチェーンメールの亜種ともとれる気がするけど
これの流行る理由は普通は聞けないことを聞けることでは?と思う
ミュージックバトンは違った意図があった気がするけども・・・
今までの恋愛経験だったり,自分の事をどう思ってるのかだったり
結構普段いきなり聞くことはできないもの
それを強制力をもって(るように見せかけて)答えさせることができる
きっとそれが嬉しい(?)のでしょう
実際はバトンなんて全然答えないし
答える時も真面目な答えはしない
んで、そうするとシークレットバトンって
今の流れから考えると不特定多数に見られたくない内容向き?
最初できた理由は全く違ったけども。


と、そんな感じのことを考えてみると
何のために存在するかさっぱりわからんバトンの多いことよ
ホントはバトンつくることが目的なのかな?