独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

職場

特許会議なんてのがあります
今まで存在意義を全く感じたことなし
何のために出席させられてるのだろう?
あ、睡眠時間をプレゼントしてくれるのか!
とか感じていたのだが
初めて意味を感じる会議だった
おかげで寝られなかったが・・・


先輩がメーリングリストに投げたメールに
「xxxって言うそそるバイナリを見つけたのですが・・・」
って・・・・変態さんだ!凄い笑えた。
さいてーさんもそんなタイプなんだろうか?
何にそそられるのでしょうね?


月曜の議事録係りを依頼された・・・つまり月曜スーツか
前回とても痛い目にあった(と認識してた)のだが
何故か上司様から議事録はご好評だったらしい・・・???
でも前回はマジでしんどかったから予習
してたらそこまでしなくて大丈夫だよとやさしい先輩に言われる
色々事情があって確かにその意見は妥当なようだ
おかげで23時で退社できた・・・
帰り際に別の先輩から
1年目は早く帰って色々と勉強しろと言われた。
もちろんそれができるときはと言っていたが・・・・
個人的にこの方のかなり広い(と感じられる)能力はだいぶ尊敬
ってことでそんな気になる。
何かの分野でいい本がないかと言うとほとんどいい答えが!
2研にいたときの上の人たちの能力を思い出す
流石にあの分野は疎いようだが