独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

色々

なんと5/18以来・・・ためすぎだ
ってことで適当に間引くか


http://lool.fc2web.com/cat/index.htm
ねこカルタ・・・・癒される
ねこ万歳


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070523/271967/?ST=pc_news
キーワードランキング?詳しく読んでないけど
この手のはむしろはてなの方が得意そう


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070523/272071/
webOSな話
先は長いような気もするが
思いついたら一瞬な世界かなぁ?


http://www.modelcheck.jp/
ソフトウェアモデル検査
こっちの分野は最近ずいぶん注目されてますな


http://googledeveloperday2007-ja.blogspot.com/2007/05/software-engineer-in-google.html
某先輩が言っていたが
googleといっても「至って普通なこと」ばかり
さて、何が違うのでしょうね〜?
いわゆる「働き甲斐」だけだったりするオチもあるのか?
とりあえず全社員でコード共有ってのは凄いと思う
中の人にも興味がわくのぉ


http://www.cnn.co.jp/science/CNN200706030001.html
手の薬指と人差し指
前者が長ければ理系
後者なら文系
そんな類の話・・・・
あ、一応薬指のが長いっぽいな


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news011.html
N904iは結構よくほめられている


http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/05/004/index.html
ルービックキューブは26手以内で揃う!だそうな
今度は25手を証明するか26手かからざるを得ないインスタンスつくるか
やったことがないに等しいからようわからんが


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20070604/273462/
C言語が滅びつつあるスキルランキング上位に・・・
ってあたりからなんか筆者が持論を
うちの部署はまだまだCさえ知っていれば大丈夫ですけどね
某先輩いわく、「C++は難しすぎる」と言っていたが
色々と教えてもらうと確かにC++はあまりにも難解


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20350430,00.htm
ニコニコ動画のWEBページ版か
結構面白いかもしれん


http://opentechpress.jp/news/article.pl?sid=07/06/08/0952234&from=rss
卒業おめでとうございます
しかしその分野の博士をやっていいのかね?