独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

アルペン水泳部

2週間ぶり?
病み上がりな人と丸い人(失礼
最近、何のためにやるんだろう?と疑問だったのだよね
もうやりたくない!なんてわけではなく
(別になくなっても困りはせんが)
何を考えて教えたらいいのだろう?なんてことを思う
結局速くなりたい・上手くなりたいなんて事を言われた
ってことで少し練習の内容の悩み方が変わりそう


でも何のために?ってのはしょっちゅう自問自答している
例えば最近再開した自分の練習
実業団には正直そんなに思い入れはない
でもたまに勝ちたいって思う相手がいたり
あれだけ速く泳げたら!なんてことが・・・・
それはモチベーションになるらしい
上に行ったらまた違う景色が見えてしまうのに


同様に仕事に関して似たようなことを思ったが
こちらは何回かやったが、最終的に何で生きているんだろう?になった
どちらに永遠を感じたかというと仕事
どうやら仕事の方面には具体的な目標が見えていない?
ちょっと抽象的な状況とは思うが、
長期の目標は具体的にはないに等しい
それが原因なのか?それとも運動が特別なのか?
何にせよ、永遠というものには耐えられない


話が激しくどうでもいい方向にそれたが
オチはないからここらで修了