独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

泥のように!

最近とっても話題になっている気がする泥のように働くって言葉
そもそも泥のようには寝るんじゃないの?とか
泥にまみれるようにことだとか・・・そんな突込みから深い突込みまで
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080528/304458/
大元は↑あたり?
で、これについて考察している記事たち
http://d.hatena.ne.jp/T-norf/20080530/WorkLikeMud#20080530f2
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080529/1212066008
どれもふ〜んって感じだったけど
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080602/1212379147
これは何か感動というか目からうろこというか・・・・
そもそもそんな昔こと知らんから全く想像もできん
しかしスキルもってからもっと上流へって考え方に
少し勇気をもらった気がする。よかったよかった。
とりあえず反面教師にするつもりで・・・・・
にしても元記事のやつとか読んでいると結構酷い
また人気が落ちるのだろうな