独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

色々

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080513AT1D1207V12052008.html
氷がなくてもスケート!
なんか凄いですな〜。
ってことで次は雪なんとかならん?w


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080512_firestorage/
凄まじいオンラインストレージ
人に大きなファイル送りたければこれで!
と今の自宅PCの空き容量が数GBしかない件について・・・


http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/6fbd1d3a0759bd65df11dc4a2d11ea5e
実は地球は温暖化なんてしていない!って可能性を示唆している?
(あんま真面目に読んでないです)
しかし、地球温暖化ってそんないい加減に言われていたのか・・・
もっと根拠がいろいろあるものかと思っていた


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080514/necel.htm
低解像度な画像を高画質へ!
NECELより
基本的にユーザは嬉しい
でも人によっては困る人もいたりして?画質を非会員用に落としているとか


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080519/302262/
技術者が報われない理由
でも普通に給料欲しいのですけど・・・・
好きなことやっているから給料要らないとか誰が言ったのだ?


http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080522
IPOD-touchでゲーム
これ凄いと思う。1時間で作れるの???


http://tophatenar.com/
トップはてな・・・・
なんかランキング
当然ここは論外であるw


http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20374598,00.htm
最近きはじめているChumbyの記事なんだが
そんなことはどうでもよくて(失礼
この記事二日酔いにこだわりすぎw


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/28/19725.html
録音な話。。。。。。
この調査の結果はユーザならみんな直感的に知っていたのではないだろうか?
どう考えても私的録音は悪くないもの
そもそも、違法行為によるP2Pやらでのmp3の流通すらそこまで痛手は与えていないと
個人的には思っている(感覚だが