独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

いろいろ

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/48taxmobil.html
定額制タクシーだそうな
(当然?)日本ではないけど
これは面白い
というかバス定期買うより安いんですけど。。。。


http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20081211/119122/
人の視界を再現してしまう技術
これ凄くない?
最終的に思い浮かべている絵を実現できたりしたら
プレゼンも楽かもですね〜


http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/to_dotime_taggin.html
todoリスト管理ツール
普通と違うのは予定作業工数(?)を記入可能
5−60分のリストらしい
1時間以内の作業に仕事を分割するって発想自体が今までなかった
ちょっと面白い
全てに可能かわからんが、考えてみようかな・・・・
精度あがれば見積もりも正確に?


http://peer2.net/sjdojo/?p=1719
iPhone/iPod touch産経新聞アプリ
無料!既にtouchにはインストールしてみた
意外と素敵


http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20081223/1230017408
ゼロ金利政策の意味
日米で正反対になる!って記事
これは面白い
ゼロ金利ってことは借金している人が楽になる!
で、国民が借金しているのは米国だから
米国だと国民を助けることになって、
日本だと銀行やらを助けることになると。へ〜


http://jp.techcrunch.com/archives/20081217jaxtrs-freeconnect-free-mobile-calling-worldwide-that-seems-too-good-to-be-true/
無料で携帯通話
このモデルだとどうなるのでしょうね???
個人的にはこれだとまだダメだと思う