独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

灼眼のシャナXX

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

ちゃんと発売日に買ったのに読むのに1週間近くかかったのは
きっとある程度は勉強していたせいだと思う。
話自体は相変わらず面白いのだけど、
無駄に(?)理屈をつけようとしているように思える。
そしてその強引さはやっぱりちょっと気になるような。


紅世の方々にとってはこの世(?)の人間は資源みたいなもの?
資源をエネルギーに変換すると莫大なエネルギーになるけど、
不安定だからよくない?
じゃ、新しくエネルギーに満ちた世界を作るってことは、
どこからエネルギーをもってくるのでしょうか?
エネルギーが満ちた閉じた世界ならその外には影響を与えないような?
とりあえず、突っ込みだすとキリがないから突っ込まない
突っ込まないことが楽しむ秘訣。そういうものだと。。。。