独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

Facebook

週末にどうやってか発見されて、インドオフショアチームな何人かとFacebookでお友達になった。3人かな?間違っているかもだが。ただ、Facebookは凄い勢いで放置中。FriendFeed利用してTwitterの呟きを垂れ流すのみ。当然ながら日本語だけが垂れ流されている罠。
今までも来るもの拒まず故に英語圏な繋がりもあったけど、今回は流石にリアルに会った事がある人々だったりで、ちょっと英語な呟きをすべき?とか悩んだふりをちょっとだけ。しかし、日本滞在が一番長かった方にはそんな心配は要らなかった。なんと、日本語tweetを理解したばかりか、日本語でコメントしてきたwww 本当にびっくりした。元から結構日本語を聞き取ったり軽く読めたりしていたけども、日本語書いてきたのは初めて見た。仕事をしていても優秀だと思ったけど、改めて別の方向から優秀さを認識。予算が切れた関係で今はインドに戻っているけど、またこっちに来てくれないかなぁ
と、タイトルのFacebookはあまり関係ないな