独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

Google2段階認証

ちょっと前から導入しました。
で、若干苦戦したのだけど、音声通話選べばよかったのね・・・↓
http://octoba.net/archives/20130101-android-app-google-authenticator-178627.html


ちなみにドコモメールアドレスにコードを送信してもらおうと思ったのだけど、
現在、携帯アドレスor指定ドメイン以外は受信不能な設定のため、
そもそも認証コードが手に入らない。。。
では、どのドメインを許可すればいいか?ってのは実は全然明示されてなくて、
実際にメールをもらって設定した!って記事を見つけて、
そこに乗っていたメールの画像からドメイン追加してみた。。。。(疲れた


というわけで、どのドメインか?というと
google.com です。そのまんまなんだけど、メールと言えば gmail.com だったため
なかなかな気付けなかった