独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

初詣

鶴ヶ岡八幡宮へ初詣行ってきた。
親族で大船に集まるときは毎年ここ。
ただ、今年は(元旦にはあったのかもしれんが)関係なく。
鎌倉だってことはよく認識しているのだけど、
どうにも大船イメージが強い・・・


そして予想はしてたけど、混んでた。。。
ところどころロープでストップがかかる。
遠くから石段を・・・

横の出店とか見るとたこ焼きとか諸々食いたくなる・・・
そしてようやくあと一歩で石段ってところ
確かにこういう状態でなければ無人の石段はなかなか?
いや、時期が違えば・・・



その後、たこ焼きとじゃがバタ食べて満足してから去る。
お好み焼き屋さんである程度やりたい放題やって1日終了