独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2019/03/17

前書き

ここ1年ちょっとずっと副鼻腔炎の治療を続けていて、
今年は手術に踏み切ろうと思っているというか
することにして、大学病院行きましょう!ってなったのが昨日。

副鼻腔炎のため、多少の鼻水がどうこうってのはいつものと思って気にならない。

しかし、ここ2週間位目がかゆいことがある・・・
認めたくはないが花粉症臭いよねという偽らざる本音。

昨日は月イチの通院(薬を1ヶ月分もらっているため)をして、
具体的に手術に向けていくつかの話し合いをしたのだが、
ちょっと最近症状が悪化したという話から薬を追加するという話を頂いた。

正直確信した

薬の追加の話と手術の話のあとに、吸入(?)タイムになったわけだが、
次の患者さんが入ってきて「花粉症が悪化した」とか言うわけですよ。
で、元々出していたAという薬を変えてもいいけど、
強くしすぎると眠気が大変だからBを追加する形で行きましょう!というお話。

AもBも先程説明された薬・・・・
目が痒くなったときに花粉症っぽいけど、
身の回りの花粉症の人は薬で抑えてないと地獄みたいな感じだし・・・・
というのが花粉症を否定する材料だったわけだが、
どうも副鼻腔炎の対応で花粉症に効く薬を飲んでいたということになりそう。
割と花粉症っぽいよなぁと理性が思っている。
しかし、認めたくないものよ

今日やったこと1

妻(ともしかして息子氏も!?)花粉症・・・・
で、空気清浄機がほしいという話だったが、
他人事ではなくなってきた。というわけで川崎のヨドバシカメラに行って購入

今日やったこと2

来週末に息子氏の誕生日を祝いつつ
疲れを癒やすために星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(だっけ)に行くことにして
予約した

気になること

ヨドバシでSoftbankMNP勧誘が非常に鬱陶しい感じだったのだが
感想として

  • 確かに糞安い・・・ドコモはそこまでいけないのか?
  • MNPの勧誘に購入した空気清浄機無料+6万円分のポイントを提示してきたのだが、携帯キャリア各社はそんな金があるならば既存ユーザを優遇しやがれ・・・・もっと安くできるだろ。むしろそれで新規ユーザゲットできるのでは?
  • キャリアメールが総務省の指示で消滅するという説明を受けたけどまじですか?マジならばだいぶいい加減にしろ案件
  • MNPという制度はいいけど、既存ユーザを馬鹿にしている感のある勧誘は腹が立つので自分的にはイライラして辛かった