独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2023/05/20

出張

朝から息子氏を風呂に入れると突然数を数え始めて「もーいーかい?」と訊いてくる
何かと思ったら隠れんぼとのことで「隠れる場所ないよ?」と言ったら
まさかの「水(お湯)の中に隠れれば?」との鬼発言

その後、家を出る直前に息子氏が「寝ないの!!!」と昼寝したくないという意思表示をしつつギャン泣き
そしたら帰ってきたときには既に寝てそうだなぁ・・・・と思いつつ妻氏にまかせて出発

オンラインチェックインをしたのだけど、
Walletに登録した搭乗券が一緒に行くたつじのものになっていた・・・
複数人の航空券を一緒に購入すると他の人の搭乗券も取得できてしまうようだ。
確認番号等を各人ごとに生成できないのでしょうか?
チェックイン後に出てきた搭乗券の表示メニューなんて、
名前見なくても自分に決まっていると思ってしまうのが普通の人だと思うのです

というわけで「え、飛行機乗れないの?」みたいなピンチを迎えるも
無事に保安検査場を突破して関空
先方では非常にためになりつつ頭の痛くなる真実がわかった・・・
マジすか

焼肉

帰京して起きてた息子氏も一緒に焼肉
tabelog.com

相変わらず美味しかったのだが、味以外が残念だった
貸し切りに近いレベルの団体さんがめちゃくちゃ煩い
そして煩いだけならばまだ良いのだけど
五月雨式にそれぞれ好き勝手に店員さんを呼びつけまくるため
こちらがいくら呼んでも店員さんが来ない
貸し切りにしてお断りして欲しかった