独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

次期マシン

もうずいぶん長い間PCが欲しい状況だが、
どうしたものでしょう?と悩み中。
最近気になるのはMac
開発に使っても耐えられるスペックを持ちつつ
コストパフォーマンスが高いもの!
って考えるとかなりアリ
デスクトップWindowsマシンってのも選択肢の1つ。
ノートを買うならMacがかなりリードしている感じかも?


そして気になっているのは、
今、iPod touch を使っていて、Windowsマシンなわけだが、
iPhone にしてもWindowsマシンで困らない。
逆に、Mac買ったらXperia買うよりはiPhoneみたいな縛られ方はするのだろうか?
実際に縛られるわけはないのは知っているけど、
最近どうかは知らんが、以前はSony製品を1つ買ったら
全てSony製品にしないと・・・・みたいな話があったが、
Macだとどうなんだろう?ってのが疑問
個人的には今のところ、タブレットPCはChromeOSに期待していて、
携帯もXperiaに興味津々。そんな状況だとMac買うのはどうなでしょう?と思った


あ、そもそもタブレット買うならノートは要らない気もしてくるから、
Windowsマシンかな・・・でもタブレットでは開発はできんよね