独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2020/08/16 謎の投函物

タイトル全く関係ないけど結婚記念日!
どこかに美味しいものを食べに行くということもなく普通に過ごしたけども。


昼前に買い物に出かけて、ついでに昼食は外食で済ます。
そして諸々済んで帰宅すると謎の郵便物が投函されていた。
自分宛て???ということでよくわからんが開封


結果としては全く買った覚えのないHERMESのマフラーらしきもの
伝票にはScarfと書いてある。


ツッコミどころとしては

  • 購入日が去年の10月末
  • その日はそういえば台湾出張していたな
  • でも香港の免税店で購入されたらしい
  • なぜそんな凄まじいタイムラグありで送られてきたのか?
  • よくある詐欺的な手法としては代引きで金を取ろうとするというものらしいが、、、
  • クレジットカードの明細を色々確認しても不審なものは見当たらない


という感じ?ひとまず消費者生活センターとやらに相談したほうが良さそうかも
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20190606_2.pdf