独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2023/05/30

朝の息子氏

宿題は頑張ってくれた。音読の量が増えて全部は終わらんかったけど・・・
それより何より算数の問題を「読んで」から答えてくれるようになって感動w
今までは読まずに思い込みで回答していたので大きな進歩

しかも(?)、久しぶりに家でてすぐに1人で登校してくれた

多忙

仕事は多忙を極める
昼飯の時間は言って返ってくるまで10分で済ませたwww
そして犬さん(人間ですw @vourja)に感謝

飲みに行きたい

息子氏は学童から帰宅して30分しないうちに寝落ち
18:15くらいには多分寝てた
仕事が一段落したときに思ったことは「息子氏置いて飲みに行きたい」であった
しかし、起きてしまったらいないことに気付いて確実にパニックになる
いつからやってもいいのだろうか?
少なくとも不在の両親に電話かけることができるようにならないとダメだよなぁ