独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2023/07/18

暑い

新人さん入社ってことで顔合わせWeb会議
ちょっと早い時間だったからバタバタとオフィスに出社
冷房のありがたさを実感した

その後みんなが飯食いに行くタイミングで工数管理についていじめられ、
子供の迎えの時間も加味して早めにオフィス離脱
14時すぎると厳しいけど、15時すぎると大森で昼飯はなかなか厳しいことがよくわかった
帰り道にOttimoの前通ったら15時半くらいなのにもう飲んでいる人がいて感動した

夜は長い

公文式の送迎→息子氏宿題せずに撃沈→犬さんと打ち合わせ→飯→風呂(息子氏も入れた)
で終わったかと思ったけど、社長殿が気付いたら色々Slackでメッセージ送ってきていた
というわけで限界ではあったが、返信して寝た