独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2023/10/06

夜は前職の同僚氏かつ酒部をともにつくった友人の結婚を祝う@浅草
棒鮨の店なんてものが世の中にあるとは驚いたが
非常に美味しかった。ついでに鱧鍋もまた美味かった
その後は2軒目いって解散

しかし、出発するときは大変だった
公文に迎えに行くのは妻氏に任せることしかできないので、
ちょっと遅めに公文に行くために「17時に一回帰ってきてね」と息子氏には伝えて、
実際に学童への連絡ノートにもそう書いた
打ち合わせ終了後にそろそろ帰ってくるかぁ・・・というタイミングで
公文に到着したと息子氏のGPSから通知が来る
そして実際にちょっとしたら公文から入室通知メールが来てしまう
あれだけ行きたくないとか一人では無理とか行って、行方不明にまでなったのに
よりによってこのタイミングで1人で勝手に向かう・・・
諦めて迎えが遅くなりますと連絡して浅草に向かった

直前のこの子供のバタバタとSlackが死亡するという事故の結果
スーパーバタバタした結果、お祝い品を家に忘れるという悲しいことがあった