独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

11/18

京都二日目
ホテルの部屋から京都駅が見える
ってことで朝からバス見放題の息子氏はスーパーご機嫌

朝はあいこが薦めてくれた瑠璃光院・・・
と思ったらまずバスで寝過ごすw
無事に次のバスで最寄りで降りるもなんと予約制だった
知らんかった・・・・orz

駅(?)の近くに茶屋があったからそこで鮎とビール
息子氏はおにぎりとやきそば
それにしても京都の川って水がすごくきれいじゃない?
東京の川もこのくらいきれいならばいいのにとか思うなど

その後、フランス人同僚Lが「お気に入り」と言っていた慈照寺
中学時代に銀閣寺にテンション上がって以来?
息子氏は展示的なものには一切興味がなかったようだが、
軽いトレッキング的なのが楽しかったらしくてまさかの順路2回回った
ここに辿り着く前に哲学の道を歩きながらぼんやり仕事のことを考えたり、
I先生の話を思い出したり

その後は一旦ホテルに戻って仮眠とって飲みにでかける
全然京都らしさはない店にしたけど美味しかった