独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2023/04/15

今日は小学校がある日!
よくわかってない(ぉぃ)けど、月に1回は土曜日も登校するらしい
休みの日なのに子供が午前だけとは家にいないなんて衝撃ですね
というわけでジムに行く
上半身の柔軟性などの非対称性はよく理解していたのに
なんで下半身は意識してなかったのか?というのが最近の疑問という不思議
とりあえず股関節も周りをう少しなんとかしたい

帰宅した息子氏を連れてきた妻氏と合流
昼飯は屯ちんとなった
その2時間ほどボーネルンドで遊び狂う息子氏

Amazonカスタマーサービスのチャットは完全Bot化?

定期購読していたKindleのマンガをKindleアプリからオススメされて混乱する
最初は「あれ?実は購読していなかったっけ?購読しよ」という気持ちだったが、
実際に確認するときちんと購読状態。

ってことでChatでサポートに連絡してみた
いくつか確認事項に回答していくと担当者につなぎますというのが出てきた、
以前これを使ったときの記憶が正しければこの先は人間が相手になるはず
と思って会話をしていくとどうにも頭が悪すぎるので早々にBotだと判断
注文されていないのはなぜかという質問をしているのに注文番号を何度も訊いてくるのは無能の極み
このBotは何をつかって実装されているのか非常に気になりつつ殺意で溢れた
最終的にブチ切れて「電話でサポートを依頼するのでもう結構」と伝えたら「良い週末を」だと

電話の方はきっちり人間につながったようで、無事に用件が伝わった
予想通り調査にはちょっと時間がかかるっぽいので気長に待つことにする

遊び狂った息子氏は当然のように早々に夢の世界へ
親としても体力ないし、ちょっとつまみ程度に食べつつ飲むかということに
俺の焼き鳥で適当に注文して日本酒